今朝の越後三山〜小出仲橋から〜

南魚沼の風景では無いですけど…

今日は休日なので私の住んでいる魚沼市の小出地区からの越後三山の風景の紹介です。

今日はずいぶんと久しぶりに晴れるようです。
今朝の気温もたぶん氷点下5度を下回ったと思います。
自宅の窓も凍って開きませんでした。
朝7時半頃に中橋へ写真撮りに行ってみました。

200809朝の越後三山
いまひとつ気温が高かったので、魚野川の木々はシガ(霧氷)は
それほど付いていませんでした。
川の温度が地表より高いのでこんな日は霧が
一面にでます。
20080209朝の越後三山2
霧が晴れてくるまで待って見たのですが
残念ながら空が青空では無かったです。
20080209朝の越後三山3
朝は越後三山は逆光なのですが、
条件がよければきれになシルエットになるのです。
今回は今ひとつでした。

地霧がでるようになると..

そろそろ冬も終わりに近づきます。

今日は魚沼市(小出地区)では雪祭りがあります。

今夜はスキーカーニバルに明日は国際雪合戦大会などが

開催されます。

カテゴリーBLOG