日曜日のひとコマ

毎週日曜日に市(広神地区)主催のスキー教室に通っている息子。

この日は初めてリフトに乗せてもらいました。

あくまでも「乗る練習」なのでスキーを履かずに乗ったのですが、端から見ていると履いてない方がかえってコワイんじゃないかとも思われ・・・

「きっと内心ビビリまくっているんだろうなぁ」と思われる後ろ姿です(^^;

この後、一番上まで連れていかれた彼らは、散歩中の子犬のようにすごくうれしそうに文字通り転がって降りてきました。

初めて乗るリフト

来週はスキー履いて上るんだろうなぁ・・・どうやって降りて来るんだろ???

MACOSXでFTP接続

このHPはWordpressというサーバ組み込み型の

プログラムで作られているのだけれど

WordPressのテーマやプラグインを

アップロードするのにFTPソフトを使いたいのですが

MACOS Xで動くFTPソフトってのは

なかなかいいものが無いのです。

定番はFetchというのがあるけど

これはシェアウエアです。

バージョンが 5になって試用期間が30日になりました。

あと8日しかありません。

81253f496fef410c9e25d5c954460c50.jpg

もう一つ、見つけたのがNetFinder OS X 2.3.3Jってもの

こちらもシェアウエアです。

ちょっと高いです。(6000円くらい)

c2b9401966a5f7ceb33fa3b434019fac.jpg

使い勝手は、どっちもどっちって感じで

あんまりよくありません。

WINはフリーでFTPソフトっていろいろあるのですが……

試用期間が切れて動かなくなったら

GoLiveとかDreamweaver MX 2004で接続するしかないのです。

Dreamweaver MX 2004ってパーミッションの変更ってできないのっでしょうかね〜????