新年会

近所のお母さん仲間で遅まきながら新年会をしてきました。場所は国道17号線沿い「魚野川」。中越大震災の時にだいぶ被害を受け、しばらくやってなかったらしいのですが、何年か前からまたがんばってるみたいです。ピザがおいしいと有名なとこらしいですが、私はまだ行ったことがなくてちょっと楽しみでした。
店内は割と広め、でも一部屋ずつ区切られているので他のお客さんを気にすることなく楽しめました。料理も、あまり馴染みのないようなものがいろいろと出され、「これは何?」「○○じゃねぇ?」「え〜匂いが○○っぽいよ〜」とかいろいろ推測しながら食べるのがまた楽しいというか、ドキドキというか・・・なんだかわからなければ、そこはもう、恥ずかしいなんて意識はとうの昔にどこかへ置き忘れてきた人たちばかりなもんで、お店の人が来ればすかさず聞いて、自分の推測が当たった事にミョーに優越感をもったりして・・・(^^;
話題のピザはというと、オーソドックスなモッツァレラのトマトソースのと、クルミとなんとかのジェノベーゼソースというのが出てきて、私的にはクルミの方は「う〜ん、ちょっとわかんない・・・」って感じだったです・・・
ワインを注文した人がいたからなのかどうか、いろんな種類のチーズをもってきてくれました。でっかい固まり持ってきてそこで直接切り分けてくれて。いつも原信のチーズ売り場に行ってはしばらく悩みながら眺めて結局あきらめて買わずに帰ってくるという、そんなチーズ達がサービスで食べられるなんて、なんてラッキー!!
あの小泉前首相が森元首相にふるまったという(森サンは「干からびたチーズ」って言ってたっけ(^^;)「ミモレット」もありましたよ。ちょっとしょっぱい感じだけど、やっぱおいしかったです。何か特別な日にはちょっと奮発して買ってみようかなーと思いました。
ここのオヤジさん、パスタにもこだわってるみたいで、車1台買えるくらいのパスタマシンを買ったとかって、いろいろ違いとかを語ってくれました。

(う〜ん、写真ないとやっぱサミシイなぁ・・・)