会社の軒下で家庭菜園〜その1

4月に種蒔きをしてまた大量に芽を出したバジル。3年前に初めて育てた時にあたりに配りまくったせいか、ここ最近は近所でもけっこう育てる人が増えてきて「お嫁入り」させるトコが少なくなってしまったので、会社に1株持ってきました。

basil

土が乾いたら水をやり、たま〜に肥料をくれてやるくらいでほったらかしにしといても育ってくれるので、そのうちに知らないうちに雑草のように繁ってくれることでしょう。

「トマトと相性がよく、トマトの脇に植えてやるとどっちも元気に育ってくれる」というので、本当は、となりのオネーサンからトマト苗が届いたら植えようと思ってたんですけどね(^^;
いつくるかいつくるか…と待っていたのですがなかなか届きません。
しょうがない、自分ちのから枝とって持ってくるか・・・

ピザ、パスタ、サラダ等なんでも使えるので、育ってきたら皆さん摘んで持ってってくださいね。