会社の軒下で家庭菜園〜その2

「トマト苗が欲しいな〜。隣のおねーさん、いつくれるかな〜」と思っていたら、筆ペン4コマのT女史がホームセンターから買ってきて植えてくれました。今年はフルーツトマト。ミニと中玉の2本立てです。いっぱい実ってくれよ〜

nokisitatomato

でも、肥しが足りないのか茎もちょっと細くて元気がないような…これからどんどん太っていくのかしら?
水やりは極力しない方がいいという話だけど、肥料はどうなの?
去年は実はいっぱいなったけど皮が固くてイマイチ人気がなかったのよね。(ワタシ一人でほとんど食べてました)なんでかなぁ。水分不足とかじゃないよね、水あんまりやるなってんだから。
またネットでいろいろ調べてみなきゃ〜(ってゆーか、仕事もっと一生懸命しろって・・・(^^;

追記:数日後、隣のおねーさんが挿し木用に枝をくれました。

naojitomato

最初はもうヘナ〜〜〜って感じで「これ、ほんとに育つんかいな?」と心配でしたが、T女史の必死の世話(?)の甲斐あってか、今はもうシャキーン!!となってて日々元気に成長していますv(^^)