会社の軒下で家庭菜園〜その後

先月半ばに植えたトマトがだいぶ成長してきて、実もいくつかやっと赤くなりはじめました。

nokisitatomato07191

hikaku1
レッドオーレ、中玉なんで一応比較として500円硬貨をおいてみました。

aikochan1
愛子ちゃんもこんな感じ。

でも、なんかやっぱりそこらへんの野っぱらで自生してるのみたいに茎も細くてひょろひょろしてます。
T女史が自家製コンポスト肥料(生ごみとも言う)をたまにやってるみたいなんですけど…
化学肥料とかもあげたほうがいいのかな〜〜
さわってみると皮もやっぱり堅い感じ。今年ももっぱら私が食べ役となるのでしょうか?

ミニは大玉に比べて栽培しやすいそうで、それでこんな貧しい(?)場所でも育ってくれるんですね〜
まぁ、観賞用とか都市緑化運動(?)に貢献していると思って、できは多少悪くてもいいことにしてもらいましょう。
この連休中に鳥が食べてしまいませんように。

ちなみにバジルも元気よく育ってます。
bajil07191