いいことあるかな?

niji
今朝7:20頃、洗濯物を干していたら空に大きな二重の虹がかかっていました。
直前まで雨が降っていたのが、いっときパーッと晴れ間が見えて出たのでしょう。
階下で登校の支度をしていた息子を急いで呼んで、二人で窓を開けてしばらく見入っていたのですが、ふと我に返って「そうだ、写真、写真撮っておこう!」と思いあわてて撮ったのがこれです。
腕の悪さもさることながら、あまりにも近く大きかったし、あわてていたのでこんなんしか撮れませんでしたが、実物はホントにきれいでした。(パノラマ連写モードにしとけばよかった(><)
ほんの5分くらいでしたが、朝からこんなきれいな虹を見ると、今日一日なんとなくいい気分で過ごせそうな気がするから不思議ですよね。 b(^_^)