一週間経過

子猫が家に来てから1週間が経ちました。
先週始め、動物病院に連れていき診察してもらったところ(捨て猫の場合、どんな病気を持ってるかわからないので“即病院へ!”というのがセオリーらしい)「たぶんオスで、生後1ヶ月半ってとこだろう」とのことでした。
幸い特に目立ったケガや病気もなく、とりあえずお腹の中の菌をなくすための薬だけ頂いて帰ってきました。
今はだいぶ見た目の貧相さはなくなり、子猫らしい可愛らしさが出て来たものの、まだ警戒心が強くてなかなかなついてくれません。(たまに「シャーッ」なんて威嚇してみたり・・・)
でも、寝っ転がってテレビなんか見ているといつのまにか背中にピッタリと寄り添ってたりします。(めごっ!)
しばらくこのおチビさんに振り回されそうな日々が続くんだろうな〜
neko090707
そうそう、名前は「ニーナ(by.娘)」だそうです。
女の子の名前じゃん・・・