魚野川の鮭の遡上

秋も深まり、魚野川の鮭の遡上も
そろそろ終わりです。
里に紅葉が降りてると
越後三山は初冠雪ですね。
もう、冬か〜〜 😳

体育の日に、散歩がてらに写した
鮭の遡上の様子です。

魚野川の支流の佐梨川に、鮭のペア。たぶん?
これから産卵ですかね 😀
多きほうがオス?
小さいほうがメス??
ハヨもいっぱい泳いでいます。
鮭の卵を狙っているのか?

毎年、鮭が遡上して来るのを楽しみにしているんです。
なんだが、ロマンを感じるんだな〜〜これが :sd:

ちなみに鮭(お正月のめじか鮭は特別うまい)は好物ですが、
イクラは特別好きじゃないです。ハイ…….
なので、イクラ丼とか特に食べたいとは思いません。
どうでもいいですか…….