「ツグミ」くんのお気に入り

会社の花壇が「ツグミ」くんのお気に入りの場所。 😛
たぶん、いっつも同じ鳥が来ているんだと思うけど……

模様が同じなんで、ちょっとアレです….. :dsadasccc:

違う「ツグミ」くんが来ても
絶対、区別できないと思います。

まだ、周辺には雪がたくさんあって土がでているところが
あんまりないので、毎日、会社の花壇の土をほじくっては
必死こいて餌探しに夢中のようです。 😈

ちゃんと、餌食べてるんでしょうかね〜?

なんか捕まえた瞬間は、全然みていないんですけど…..

野鳥なんで、餌付けはしないからね 🙁
たくましく渡りの季節を迎えるのだぞ
おまい!!

「鬼〜!」 😈

越後三山〜スポーツコム山頂から〜

日曜日は晴天になったので
旧スポーツコムスキー場へ
スノーシュートレッキングに行ってきました。

特に予定もないので、朝から、といっても9時過ぎに家を出発! :sd:
お昼のおにぎりとスポーツドリンク持参ですよ。
力入ってますです! :sd:

でも、家人らはあきれ顔……. 😳

やっぱり、変ですかね〜〜??

DSC00319

今回は、迂回コースを登って
山頂まで行こう。 😛

DSC00323

なんか、ずいぶんと距離があるような…..
なかなか標高が高くならないですね〜。
スキー場からどんどん離れて行くんですけど :dsadasccc:

このコースでいかったのかいな???

DSC00328

ようやく、山頂方面へ向かうところまでやってきました。

距離長げ〜〜
結構、しんどいです。 😳

DSC00331

太陽眩し〜〜!

DSC00336

あちこちに、なにやら大きな足跡があるんですけど :dsadasccc:
まだ、新しいですよ。 😛

熊は冬眠しているんで….
カモシカですね〜〜。たぶん….. 😛

ということは、どこかではち合わせするかも…..
カモシカくんは見てみたいです。

いつでもシャッター切れるように準備準備と! :sd:

DSC00343

だいぶ登ってきました。
越後三山方面は午前中は逆光…..

八海山の雲がなかなかどいてくれない 😐

DSC00347

リフト券売り場の建物のとこまできました。
建物も雪に埋もれてまだあります。

迂回コースは「トライアングルコース」って名前なんでしたね〜。
まだ、看板も残ってました。

DSC00349

もう一息で山頂ですぞ。 :sd:

DSC00353

山頂到着〜〜 😳
コース的には2キロくらいだと思うのですが
やっぱ、雪道の登りはきついです。

いい運動になりますね。

DSC00354

GPS腕時計をつけて標高を見てみると
455メートル……

スポーツコムの山頂って
そんなにありましたっけね〜?

安物GPS腕時計なんで、かなりいい加減かも :dsadasccc:

DSC00453

山頂からの越後三山。
八海山の雲がとれるまで待つこと30分以上。

だいぶかすんでいて今ひとつですね。

でも、気分は最高〜〜!!
お昼の「おにぎり」を頬張る。

いやはや「うまい〜〜!」

「ゴ ク ラ ク 。」

1時間半くらい山頂でのんびりのんびり〜。
ちと、寒いけど……

DSC00452

山頂から西側の丘陵を眺めてみると
「カモシカ」らしき足跡がいたるところにある。 😛

きょろきょろと探してみましたが
見つかりません。
残念…… 😐

DSC00469

見つけられたのは、野鳥だけ。
「ヒヨドリ」くんかな?

茶色っぽいので違うかも?

下山はスイスイでした。
登るのとは大違いですわ。

DSC00483

という、楽しい日曜日でした。
スノーシュー遊びは案外楽しいですよ。 😀
まだ、あんまりやってる人いないですけど?

雪焼けしたので、顔も真っ赤か。 😳