非常事態ですし

2日続きのお天気で、みなさんここぞとばかりに雪かきに追われていることと思いますが、我が社でも「家が潰れないうちに」と時間休もらって自宅の除雪をする人続出です。(仕事も大事、財産も大事 ですよね)


ちなみに我が家・・・
高床式でない我が家は、この間の雪下ろし(ダンナ曰く「2メートル以上(!?)あった」)で、とうとう1階が埋まってしまいました。昼間でも電気が必要なくらい。
道路に面している居間の窓からかろうじて明かりが入るものの、外を見ても積もった雪で通りの様子はうかがい知ることもできません。

娘が帰って来たら、バイト代払ってでも(払わないけど)一生懸命除雪の手伝いをしてもらわないと・・・