ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜ダイモン

ライラの冒険のHPでダイモンをテストしました。
一回目のあなたの精霊は「てんとう虫」〜〜!!
昆虫だったのでせめて動物になれるように
もう一回やってみました。

e54e7244d0e0e5a56e4bb16685851f43.jpg

エ〜〜〜!!
「アヒル」〜〜〜!!
イヤ、「ハクガン」って書いてある。
「ハクガン」って何…..

絵的には「アヒル」にしか見えんのだが???
雁の仲間ということなのかな。
「てんとう虫」よりはいいか!

nextgen-galleryを使ってみる。

20080306nggallery.jpg
なんとか、このbologのギャラリーページをかっこよくしようと考え中!!
nextgen-galleryというよさげなWordpressプラグインをみつけたので
入れてみました。WordpressME2.2.3では動かないので
ちょっとnggallery.phpをいじるとMEでも動くようになります。
lang/nggallery-ja.moを入れてなんとか日本語化もできましたが
使い方がさっぱりわかりません。
ギャラリーとアルバムってどう使い分けるの???
サンプルによるとFlash使ったりしてかっちょよく動くのであるが….

My 憲法(商法?)

page-00011.jpg

正しくは自宅で食べない。グータラな私の自己防衛手段です。カップラーメンは会社で食べますが、袋ラーメン何年も食べてないー。ホントに食べたい。