nextgen-galleryを使ってみる。

20080306nggallery.jpg
なんとか、このbologのギャラリーページをかっこよくしようと考え中!!
nextgen-galleryというよさげなWordpressプラグインをみつけたので
入れてみました。WordpressME2.2.3では動かないので
ちょっとnggallery.phpをいじるとMEでも動くようになります。
lang/nggallery-ja.moを入れてなんとか日本語化もできましたが
使い方がさっぱりわかりません。
ギャラリーとアルバムってどう使い分けるの???
サンプルによるとFlash使ったりしてかっちょよく動くのであるが….

カテゴリーBLOG