空飛ぶペンギン

イギリス人は、お洒落だと思う!
エープリルフールのニュースにこんなことしちゃうんだから。
BBCってのは国営の放送局ではなかったでしょうか?

NHKのニュースでもやってました。
かなり笑えます。(NHKももっと頑張ってネ!)
ニュース映像をここまで凝って作るか〜!!
拍手!!

自転車に乗ってちょいとそこまで………

春から自転車通勤することを決めた。今日が初日だった。知人の自転車(マウンテンバイク)を試乗用として一ヵ月ほど借りることにした。あまりにも嬉しいので朝早く家を出て、遠回りをしながら20キロを1時間余りかけて会社に到着した。社内の階段の昇り降りに多少の違和感とサドルが小さく固かったため尻にわずかな痛みが残っている。しかし、走行中は、早朝から天高くヒバリのさえずりが聞こえたし、雪解けの黒土にはムクドリが虫をついばんでいた。自転車で春の風を受けるのは、10数年ぶりだ。「ちょっとそこまで」感覚で自転車を楽しみたいと思う。
01.jpg

画像データアップロード時のお願い!

ブログ記事を投稿時のお願い
画像データをアップロードするときは
1ファイル50K以内のデータサイズになるようにお願いします。
このブログHPのレンタルサーバーは容量が2GBありますが
できるだけアップロード画像の容量をおさたいためです。
総データ量が2GBを超えてしまうと
サーバの容量を増設しないとならなくなってしまいます。
(費用がかさみます)

20070402-03.jpg

フォトショップを使用する場合はメニューより必ず「WEB用」に保存をしてください。

20080402-01.jpg

JPEG 標準画質の設定でも充分です。
画質の粗さが気になるようでしたら
画質:30となっている数値を40〜50くらいに上げてみてください。

20070402-02.jpg

左下に画像サイズが表示されますので
この場合は21.28Kバイトまでサイズが小さくなっています。
50Kバイト超えないようにお願いします。

日本沈没

4コマ-日本沈没

面倒くさくてイヤイヤ作っても、そのあと4日間の食事の用意をしなくていいのがラク〜〜〜
野菜いっぱい入れてあるし栄養面も問題なし!
あとは味ね〜。「こんなものか」と思いながらも、あの苦労に見合う味になってもらいたいと思うのです。

風だより130号

kaze_title0804

palette-title-2

八海山麓スキースクール
3月2日、スキージュニアバッジテストに市内の10名の小学生が合格

ski

合格した皆さん、おめでとうございます。1月5日から毎週土曜日、吹雪の日も一生懸命練習し努力した成果です。来シーズンも、アルペンスキーの楽しさを子供たちに教えたいと思っていますので多数の参加お待ちしています。

<4月の行事予定>
3日…保育所入園式
4日…湯咲荘ボウリング教室
7日…小学校入学式
        独立国「童夢」定例会
14日…うおぬまリリカ練習日
20日…春季大祭(大崎八海山社務所)
21日…湯咲荘ボウリング教室
         うおぬまリリカ練習日
24日…大和町縣信会総会・懇談会
25日…東友の会
26・27日…梅桜寄席
27日…祖庭堂霊祭(穴地新田)
28日…琴梅師匠と行く米沢の旅(〜29日)
         恒例 大護摩厳修(桐沢成就院AM10:30〜)
         うおぬまリリカ練習日
29日…一村尾長寿会総会
         春祭(大崎院)

WordPress Lightbox2プラグイン入れました。

WordPress Lightbox2プラグインを入れました。

hadakaoshiai

今年の裸押合い大祭の様子です。

クリックすると、Flashを使って大きな画像を表示します。
自慢の写真を大きく紹介したい時などにいい感じです。
使ってみたい人はBABAまで!