毘沙門天像 完成間近か?

かれこれ雪の降っている時分からZBrushという3Dソフトを使って趣味で夜な夜な制作していた
毘沙門天像もようやく完成に近づいてきました。
かれこれ5ケ月もかかりました。
なんで毘沙門天なのかは特に理由はないのですが
浦佐裸押合いも毘沙門天(多聞天)なんで 😮
一木作りの仏像を参考にしてつくりました。(オリジナルではありません)

20080716bishamon01

20080716bishamon02

遠目に見ると我ながら力作ではないですか 😈
背中に「光背」も付けてみましたが、ちょっと大きすぎるので
もう少し小さくして、あとは色塗りはしないでマテリアルを適用〜ライティング
〜レンダリングで1枚の画像作品となります。
ZBrush3.1というソフトは本当にすごですわ〜!
粘土細工をつくる感覚に似ています。
なので造形能力があからさまにでちゃいます 😯