ひと月たちました。

チビねこくん、最近はすっかりうちに慣れて家中走り回っています。子猫特有の「噛み付きじゃれ遊び」も本格化してきて、家族一同戦々恐々としている今日この頃・・・
(毎日噛みキズやら引っ掻きキズが絶えません。この歳になると治りが悪いんだからカンベンして〜(;;)
生後半年くらいまでの、今の時期が一番激しいのだそうで、まぁ1歳くらいまでは続くだろうとのこと。ひえ〜〜〜
聞くところによると「手をひらひらさせて」じゃらして遊ぶのも、人間の手をおもちゃと勘違いしてしまうのでいけないんだそうな。
そういえば最初の頃はあまりにもおとなしかったから、けっこう手を使って遊んでたしなぁ・・・反省。
今はもっぱら、息子が毎日大量に作ってる“新聞紙を丸めてつくった棒”で遊ばせています。

最近の悩み、もう一つ。
甘えて顔にすりすりとしてくるのはいいんだけど、なんだかニーナくん、体中が足臭いんですけど・・・?
洗ってあげてないせいなのかなぁ。でも猫用シャンプーの裏見たら「3ヶ月未満の子猫には使わないでください」とあるし、お湯だけで洗ってあげてもいいの?
誰か知ってたら教えて下さい m(_ _)m

nyanndesuka
「にゃんですか?」