猫アレルギー

またか・・・ときっと思われつつも、ネタがないので猫話(^^;

昨日、当社副社長のN氏から「猫飼ったんだって?猫アレルギーってのがあるから気をつけた方がいいよ」と言われまして・・・
そんなんあるんですか?
アレルギーなんてデリケートっぽい病気は自分にはとんと縁がないと思ってるんで、な〜んも気にしてなかったんですが、ネットで調べてみたら「呼吸困難」とか「引っ掻かれたらみみず腫れに…」とか、なにやらぶっそうな言葉が並んでて・・・
トキソプラズマって言葉は聞いたことがあって、妊婦さんや赤ちゃんは気をつけた方がいいっていう話は知ってますけどね〜
まぁ我が家も、子ども達は乾燥肌で若干アトピーっぽいところがあるっちゃあるし、ダンナも数年前から花粉症を患っているし、少しは気をつけた方がいいのかもしれません。

でも、どうしたらいいんですかね?
だからといって今さらどっかに猫を放っぽり投げてくるってわけにもいかないし・・・ 😕

saborunayo
勉強中の娘の机のそばで、サボらないように見張ってる?
絵ヅラがなんかホラーっぽい・・・(^^;