日曜散歩

On 2009/08/03, in 日曜散歩, 魚沼の風景, by inpan

この日曜も曇り空で、スカッとしないでしたけど 藤権現散歩は行きますよ やっぱり、いつもいますね「カワセミ」ちゃん。 今日は一羽です。 「ホオジロ」くん。 そういえば、土曜にジョギングの延長で 藤権現まで走ったのだけど た […]

この日曜も曇り空で、スカッとしないでしたけど 藤権現散歩は行きますよ :razz: p1030070 やっぱり、いつもいますね「カワセミ」ちゃん。 今日は一羽です。 p1030082 「ホオジロ」くん。 そういえば、土曜にジョギングの延長で 藤権現まで走ったのだけど たくさん、小さい鳥がいたんですよ。 カメラもって行かなかったので写真はないですけど たぶん「シジュウカラ」だったと思うんですけど.... :dsadasccc: p1030091 「あんた、誰?」 「セキレイ」に似てるけど、色が灰色だし :?: セキレイって、山の上にもいるんだ? p1030093 こちらは、山で一番にぎやか(騒々しい)鳴き声の 「ヒヨドリ」です。 p1030099 リフトのワーヤーに止まってて残念ですけど 「ウグイス」です。(遠すぎ~) その後、すぐ目の前の草むらに下りてきて しきりに鳴いていたのですが、なにぶん草に覆われていて 声はすれども姿が見えず.... p1030109 「オオウバユリ」開花しました。 ユリにしては、あんまり綺麗な花とは言えないかもしれないけど なにせ、一つの株から開花するまでには十数年もかかるらしいですよ。 そして、一回開花すると、もう花は咲かないんだって。 一生に一度だけ花開くなんて、なんとも感動もんじゃないですか :razz: 去年も違う株から咲いてましたけど :dsadasccc: 毎年楽しみにしてますよ!
Tagged with:  

Comments are closed.