日曜散歩

この日曜も曇り空で、スカッとしないでしたけど
藤権現散歩は行きますよ 😛

p1030070

やっぱり、いつもいますね「カワセミ」ちゃん。
今日は一羽です。

p1030082

「ホオジロ」くん。
そういえば、土曜にジョギングの延長で
藤権現まで走ったのだけど
たくさん、小さい鳥がいたんですよ。
カメラもって行かなかったので写真はないですけど
たぶん「シジュウカラ」だったと思うんですけど…. :dsadasccc:

p1030091

「あんた、誰?」
「セキレイ」に似てるけど、色が灰色だし ❓
セキレイって、山の上にもいるんだ?

p1030093

こちらは、山で一番にぎやか(騒々しい)鳴き声の
「ヒヨドリ」です。

p1030099

リフトのワーヤーに止まってて残念ですけど
「ウグイス」です。(遠すぎ~)
その後、すぐ目の前の草むらに下りてきて
しきりに鳴いていたのですが、なにぶん草に覆われていて
声はすれども姿が見えず….

p1030109

「オオウバユリ」開花しました。
ユリにしては、あんまり綺麗な花とは言えないかもしれないけど
なにせ、一つの株から開花するまでには十数年もかかるらしいですよ。
そして、一回開花すると、もう花は咲かないんだって。
一生に一度だけ花開くなんて、なんとも感動もんじゃないですか 😛

去年も違う株から咲いてましたけど :dsadasccc:
毎年楽しみにしてますよ!